レポート

公開日:2017/05/25

プロが驚き、そして泣いた!誰でも簡単に画像作成ができる時代が遂にやってきた!


Warning: Use of undefined constant turu - assumed 'turu' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bloomvision/crebow.info/public_html/wp/wp-content/themes/crebow-basic-theme/single.php on line 45

Warning: Use of undefined constant ture - assumed 'ture' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bloomvision/crebow.info/public_html/wp/wp-content/themes/crebow-basic-theme/single.php on line 52

実はこのアイキャッチに使用している画像、フォトショップなど画像加工のソフトを一切使ってないんです・・・。

そして制作時間もわずか数分で作成できちゃってます。
そして無料ときた・・・。

5月24日に日本語対応したばかりのサービス

この「Canva」というサービスは、FacebookカバーやTwitter画像を作成できるだけでなく、ウェブ、印刷媒体問わずド素人(←ここ重要)でも簡単に作成できる無料のオンラインサービスなんです。作成した画像は商用利用もできるときたもんだ! やばい。
そして日本の運営窓口はKDDI。そういえばJimdoの協業パートナーもKDDI系だったよな。デザイナーを完全に殺しにかかってます(笑)




様々な媒体のテンプレートが用意されています

正しいサイズの画像を作成するというのは、とても重要です。
これができないと綺麗に表示できなかったりします。

独自のサイズもOK

もちろん任意のサイズも作成可能!

PCだけではなくiPone/iPadアプリでも

驚くべきことにこれ、スマートフォンでもつくれちゃうんです。
画面が小さいので少々作りづらいですが、スマホで撮影した写真を即SNSの広告用に作成できちゃうのは、とても便利なツールと思いませんか?

ということで・・・、

Canvaを使ったワークショップを愛媛松山にて開催します!!詳しくは以下のイベントページをご覧ください!

https://crebow.info/20170603event/